お久しぶりです。ていねです。
このご時世、GWは絶賛引きこもりで時間があるので、自分が組んで面白いと思ったデッキを紹介しようと思います。
リモートファイトや一人回しのネタにいかがでしょうか。

◆デッキレシピ
・Gゾーン(16枚)
ゾンネ・ブラウクリューガー》1枚
ウイニングチャンプ ビクトール》2枚
ユニバースエース バスタード》3枚
フェイバリットチャンプ ビクトール》1枚
牙龍王拳 ドライガー》1枚
天涯の原初竜 オリゴレーム》1枚
メテオカイザー ドガンティタン》3枚
メテオカイザー ユニオール》1枚
メテオカイザー ガンドリード》1枚
エアーエレメント ラクトーム》1枚
ダークエレメント ディズメル》1枚
・メインデッキ
G3(11枚)
モーント・ブラウクリューガー》4枚
獣神 アズール・ドラゴン》(アクセル) 4枚
超獣神 イルミナル・ドラゴン》(アクセル) 1枚
Dr. オングストローム》2枚
G2(11枚)
ジェノサイド・ジャック》(スタン) 4枚
キックキック・タイフーン》4枚
ベアナックル・アーネスト》3枚
G1(11枚)
メチャバトラー ガンズドン》3枚
獣神 ヴァーミリオン・バード》(スタン) 4枚
叫んで踊れる実況 シャウト》(スタン) 4枚
G0(17枚)
獣神 ホワイト・タイガー》(スタン) 1枚 【FV】
ツイン・ブレーダー》(スタン) 4枚 【引・守護者】
スリーミニッツ》(スタン) 2枚 【引】
ターボライザー》(スタン) 4枚 【前】
キャノン・ボール》2枚 【前】
ウォールボーイ》 4枚 【治】

◆このデッキのやりたいこと
モーント・ブラウクリューガー》をハーツ化した《ゾンネ・ブラウクリューガー》のLB5(アルティメットブレイク)による《獣神 アズール・ドラゴン》へのスペリオルブレイクライドを決め、バトルフェイズ中に《獣神 アズール・ドラゴン》によるエクストラアタックをしたいだけのデッキです。なんとゾンネにはライドするG3に指定はありません。しかし、サーチ出来るのはブラウだけなので、パーツを予め抱えて置くことが重要になります。
唐突に生成されたアクセルサークルにユニットが置かれるので、《モーント・ブラウクリューガー》のブレイクライドスキルで増えた前列もスタンドさせることができます(アズールのもう一つのテキストは無駄になりますが)。
難易度は高いですが決まると最高に気持ち良いです。

◆採用理由
採用理由と言っても、コンボ決めることにか頭にないのでかなり適当です。

・《ゾンネ・ブラウクリューガー
コンボに必要なカード。乗るときには次のターンはほぼ無いので1枚。
コイツ重ねるG3は何でも良いという…。
ヒールを引かないようにお祈りしましょう。

・《ユニバースエース バスタード
ドライブ数を増やせるので、パーツを引き込みに行けるカード。
GBを増やせるので、《フェイバリットチャンプ ビクトール》や《牙龍王拳 ドライガー》のルートに入る選択も視野に入ります。

・《ウイニングチャンプ ビクトール
一応入れてますが大体コストになってます。

・《フェイバリットチャンプ ビクトール》、《牙龍王拳 ドライガー
サブルートのフィニッシャー達。

・《天涯の原初竜 オリゴレーム
一応入れてるだけです。

・Gガーディアン
メテオカイザー ドガンティタン》はGゾーンを表にするコストにしてCチャージできるようにする役割もあるので多めに。あとは割と適当に詰め込んでます。

・《モーント・ブラウクリューガー》、《獣神 アズール・ドラゴン》(アクセル)
このデッキのコンボの中核です。両方手札に居ないと始まらないので4枚ずつ。

・《超獣神 イルミナル・ドラゴン》(アクセル) 
アタッカー。初回超越で《ゾンネ・ブラウクリューガー》を使わない場合はこちらに初乗りしたりします。ぶっちゃけあんま理由は無いです。

・《Dr. オングストローム
獣神 アズール・ドラゴン》のスキルで出すと最高にウザい攻撃ができます。
スペリオルブレイクライドを決めたタイミングだと、他のリアガードが全てレストしているので噛み合わせは良好です。

・《ジェノサイド・ジャック》(スタン) 
ハイパワーアタッカー。

・《キックキック・タイフーン
パンチ回数を増やすマン。年末の某お笑い特番を思い出しますね。
 
・《ベアナックル・アーネスト
パーツを引き込みに行ったり、《ユニバースエース バスタード》の誘発トリガーになったり。

・《メチャバトラー ガンズドン
焼き相手はコイツで黙らせましょう。ただしバトルフェイズに新たに湧いてきた前列は焼かれちゃうので注意。アタッカー適性もあるのが便利。

・《叫んで踊れる実況 シャウト
パーツ集め要員。G3の《モーント・ブラウクリューガー》、《獣神 アズール・ドラゴン》を揃えるために引いたら捻って男気じゃんけんしていきましょう。


・《獣神 ヴァーミリオン・バード
ドローソースであり《ユニバースエース バスタード》の誘発トリガー。
別名:男気じゃんけん再チャレンジ券。

・《獣神 ホワイト・タイガー
FV。《獣神 ヴァーミリオン・バード》採用ならこれにしない理由はあまりないと思います。

・トリガー配分
コンボパーツを揃えるのと、盤面をしっかり作りたいので引6で多めに。
リア全体がスタンドするため、捲れると気持ちいいので前トリガーを採用しています。
ヒールは20000ガードとGガーディアンがあって採用しない勇気は僕には無かったです。


・改造案
そもそも、相手が5点入れてくれないと思うので、自爆互換である《ヒロイック・ハニー 》や《ストイック・ハニー》の採用が視野に入ると思います。
G3のコンボパーツ以外はわりと自由かなと思うので、カードをお持ちの方はデッキを組んでスカイプやdiscordでファイトするも良し、一人回しするも良しなデッキかなと思います。

それでは。